サンケンリノベ ブログ Blog

  • HOME
  • ブログ
  • 観葉植物・グリーンのある暮らしリノベーションで楽しむ
  • 観葉植物・グリーンのある暮らしリノベーションで楽しむ

    date_range2022/12/21
    text_snippetその他

    兵庫県加古川でリノベーションやリフォームを得意とする一級建築士事務所の三建です。

    素敵なインテリアに不可欠な存在となった植物。
    リノベーションをされるお客様でも「グリーンのある暮らし」を実現したいと思う人が増えており、インテリアと同様に観葉植物のグリーンコーディネートのご要望も高まっています。

    室内に観葉植物・グリーンを上手く取り込んだ「お部屋別」事例をご紹介します。
    ぜひ参考にしてみてくださいね。

    観葉植物のある「キッチン」

    天井にスペースがある方は、ハンギンググリーンもオススメです。
    何かとデットスペースになりやすい場所なので、有効活用できると嬉しいですよね。


    また「観葉植物を飾るのはいいけど、キッチン周り狭くなって使いづらい」という人は、ハンギングがいいかもしれません。

    キッチンを開放的で、おしゃれな空間にできるので一石二鳥ではないでしょうか。

    観葉植物のある「玄関」

    玄関はまさに「家の顔」です。
    家族を毎日出入りしたり、お客様を迎えたりする場所です。
    観葉植物をおくことで、空間に色が入り、明るい雰囲気になります。玄関の第一印象をグッと良くなるはずです。

    観葉植物のある「ダイニング」

    ダイニングテーブルに観葉植物を置いてオシャレに!と思いがちですが、意外に邪魔になる事があるのではないでしょうか。食事の際、邪魔にならないようなら、背面に小さめの観葉植物を置いてみたり、ハンギングでかけてみることをおすすめします。

    観葉植物のある「その他」

    せっかくおしゃれな家具でコーディネートしても、それだけでは上手くまとまらなかったり、物足りなさを感じる場合があります。そこへ観葉植物を置くと、空間にうまく馴染みつつもアクセントになり、全体の印象がぐっと引き締まって見えます。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?
    インテリアに合わせるのを考えると、色味やサイズ感とのバランスに悩む方もいるとは思いますが、最後は直感で「自分の好きなもの」を置いてみるのもアリです。
    どの植物にしようか悩んだ時は、プロに相談するのも1つですね。

    加古川でおしゃれな観葉植物・グリーンが買えるお店紹介

    ブロッサムBgreen(ビーグリーン)

    〒675-0066 兵庫県加古川市加古川町寺家町177-20
    TEL:079-490-5587
    https://www.blossom87.com/

    リフォーム・リノベーションについてのご相談

    三建ではリフォームやリノベーションについてのご相談を承っております。
    どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。
    お問い合わせは、こちら

    月別アーカイブ

    expand_less